(出典 sociorocketnews.files.wordpress.com)



1 イセモル ★@\(^o^)/

タレントの布川敏和(51)が28日、TBS系で放送された「爆!THEフライデー」に出演。かつて祖母が布川を装う“オレオレ詐欺”で100万円をだまし取られていたことについて語った。

1999年7月。布川の祖母は、見知らぬ男からの電話に、布川が妻以外の女性を車に乗せていた時に事故を起こし、事務所にも妻にも言えない、と相談してきたと思い込み、言われるがまま、100万円をおろし、待ち合わせ場所で“代理人”を装った犯人に手渡した。

同年10月に別件で逮捕された犯人グループは、14人の1人暮らしの老人ばかりを狙い、大金をだまし取っており、布川の祖母もその中の1人だったという。その手口は、電話帳に載っているカタカナの名前の女性を狙い、電話していくもの。昔の女性にはカタカナの名前が多く、電話帳に載っている、ということは世帯主、1人暮らしの可能性が高い--などと推測し、1人暮らしの老女を狙ったオレオレ詐欺を続けていたという。

布川は「(最初は)僕のおばあちゃんとは知らずに電話でしゃべってたんです」と振り返る。しかし、会話の中で祖母との会話でピンときたと思われ、「女の子乗っけて車で事故起こしちゃって。奥さんにも言えないし」と孫になりすましてだましたという。

https://www.daily.co.jp/gossip/2017/04/28/0010139193.shtml





13

布川はアイドル時代の暴露ネタと身内ネタのみで
生き抜いてるのが凄い


25

>>13
布川がシブがき隊にいれたのがオマケというか棚ボタだからなあ
シブがきや三田寛子が生徒役で出てた
仙八先生では薬丸と本木は主役の回が5回ぐらいあったのに布川は0だから
しかもその仙八で途中降板した生徒が薬丸本木とシブがきをやる予定だった


33

>>25
知らなかったー

明らかに一人だけおかしいもんね


65

>>25
何で外されたの?
社長と寝るのを断ったからか?


67

>>25
でも実際、解散直後に一番仕事が有ったのは布川だったけどな。
本木はシコふんじゃったで演技が認められるまで仕事が無かったし、
薬丸もMCで売れるまでブランクがあった。


71

>>25
その生徒の名前わかります?
顔を見てみたい


32

仙八先生で1番かっこ良かったのは本田恭章


79

>>32
シェクンシェイクの彼か
仙八先生で一番人気あったのに
ジャニに潰されたな


43

布川のおばあちゃんが犯人って事?


45

>>43
どう読んだらそうなるんだよw


49

>>45
祖母が布川を装う


73

>>49
布川敏和「はい、布川です」
布川祖母「俺だよ、布川敏和だよ」
布川敏和「え、俺?」
布川祖母「そうだよ、俺だよ、オレオレ」


52

免許の更新で布川が飲酒運転で人生転落する教材ビデオ見せられた


53

>>52

まじかよ布川最低だな


81

どうせ高級な*を買ったけど言えないので
オレオレ詐欺に騙されたことにしたんだろ。


82

>>81
そんな柏○みたいな話がそうそうあるわけないじゃん