1 ニライカナイφ ★@\(^o^)/

乳がんで闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央(34)が28日、自身のブログを4日ぶりに更新。
退院日を子どもたちに約束していたものの、守れなかったことを明かし、それでも「ママは約束し続けます」とつづった。

麻央は、「約束」と題してエントリー。
「点滴を確認する度、癒されます。今回、主治医の先生と予定していた退院日があったのですが、『この日に、ママは帰ってくるからね』という子供たちとの約束を守れませんでした。
約束を守れないことがまた増えてきたなぁ」とつづった。

それでも「ママは約束し続けます。
○月○日 ○○する 未来を具体的にイメージできるのだから、約束の力はすごいのです!」とした。

http://news.livedoor.com/article/detail/12999028/





6

自分でフラグ立ててるやん


7

>>6
毎日が地獄だと思うよ


15


(出典 neo.vc)
 
(出典 neo.vc)


(出典 neo.vc)
 
(出典 neo.vc)


(出典 neo.vc)
 
(出典 neo.vc)


(出典 neo.vc)
 
(出典 neo.vc)


50

>>15
どうすればこうなるの??


66

>>15
グロゲーロ


19

うーん。同じ病名なんだけど、ブログとか書く時間すら邪魔になるし、子供や親類に残せる手紙や折り紙おってるよ


21

>>19
治れ!!


39

>>19
それが本当の母親の姿だよ
頑張って


40

>>19
ここに書き込む時間は邪魔ではないのだな


51

>>19
余計なお世話かも知れんが俺の元気玉がアンタに届くように祈った


52

>>51
いいねえ。俺にも1つくれ。
ちなみに俺は手紙やら書いてない。書く=受け入れるなんだろな。死にたくないんだよ。


56

>>52
はい、元気玉!


58

>>52
私の元気玉あげる!
元気になーれ!


22

さすがに最近はそろそろかと思っちゃうな

しかしまあこういう
病気になってからカウントダウンを自ら数えられる人生は
ある意味幸せかも
自分の死まであっという間で準備できない人多いでしょ


25

>>22
ホントそうなのよね。実父が先週亡くなったんだけど、朝風呂から上がってこないので母が見に行ったら亡くなってた。
当日朝まで元気だったらしく、ウオーキングから帰ってきて、日誌をつけ、朝風呂に入ってそのまま。
だから何も準備も無くて残された家族のショックは大きいよ。寝付いて長患いされるのも大変だとは思うけど、少しずつ準備できるから覚悟は出来るよね。どっちが良いとは言えないけどさ。


23

毎回下らんポエムはいいから早く逝け


27

>>23
おまえが逝けば?


29

海老蔵のブログが泊まってる。。


73

>>29
どちらの宿へお泊りでしょうか?


30

数行書いて何十万も儲かるんだから、芸能人やスポーツ選手のブログって楽に稼げる手段なんだろうね。
念で商品やサービスががたくなるのにブログにアクセスする人がいるんだろうね??
自分たちのお金だって気が付いてないのかな??


49

>>30
それを元に記事書いてるライブドアと
スレ立てしてアフィブログに転載してる>>1の記者がいちばんクソだけどね


36

ママを連呼するなら
家にいるときくらい娘の髪を
ボサボサから綺麗にしてやればよかったのに


41

>>36
今は何*るような体力なんてないと思うよ
家にいたところで寝てるしかないんじゃないの?


37

 

(出典 imgur.com)


38

>>37

記念事業 浄資ご志納のお願いパンフレット


42

君ら日常的にもそんなに冷たいのか?
病気の人にそんな冷たいのか?
人として大丈夫か?
ココロある?


44

>>42
これが日本人の本当の民度です。。。


74

>>42
2chは40代貧乏独身子無しが大半だからな。
自分の人生が上手くいって居ない人間が勝ち組に優しくしているならそれは嘘だろ。


43

海老蔵のスマホ壊れたのかな
子供が部屋でサッカーやってるくだりで更新ストップ


46

>>43
寝てんじゃね?


59

この日にママは帰ってくるからね
来年も
再来年も


60

>>59
それ、お盆じゃん


61

守れないかもしれない約束を自分の活力のために「これからもたくさん約束します!」
毎回ダメージをうける子供たちの気持ちは考えないんだろうか。
こういう人だから嫌われるんだわ。


64

>>61
そう思ったけど、約束で麻央さんのモチベが上がり回復に繋がるなら結局子供のためになる!


65

>>64
ならないね
どんな母でもいるだけで子供は幸せだと思ってるでしょ?
そもそも麻央は子供のためという気持ちのない人間だよ。全て、子供の存在すら自分のため。
こんなのは心に闇を作るだけだわ


85

>>65
アンチほど心に闇を感じるものないわ~w


69

もう世間を振り回すのやめてくれない?
あんたは数多の癌患者の1人
それ以上でもそれ以下でもない黙って◯ね


96

>>69

勝手に振り回されてんのはお前だろ。w
何もお前だけに向けて発信してねーじゃん。w
とんでもないバカクレーマー。w

毎日スマホと睨めっこしてっから、
社会性欠いてんだろ。w 少しは外出て人と触れろ。
公園の掃除でもしておけ。


83

エビに子どもの運命を託して去るとしたら…そりゃ、不安だわさ。ブログでも何でも稼いで、信託に預けとかないと。実母の生活もあるだろうし。麻耶だって、これまでだって微妙なフリアナなのに。復帰しても、居場所があるのかなあ。麻耶をTVで見たい人、いる?


97

>>83
いるでしょ
梨園に嫁いだ美しい妹を若くして亡くした姉はただの女子アナ崩れよりテレビ的価値アップ!