(出典 daily.c.yimg.jp)



1 あちゃこ ★ :2017/10/20(金) 07:09:19.70 ID:CAP_USER9.net

『クソ野郎と美しき世界』。映画のタイトルとしてはなかなか衝撃的な響きだ。10月16日深夜3時すぎ、
稲垣吾郎(43才)、草なぎ剛(43才)、香取慎吾(40才)のファンサイト『新しい地図』に
第2弾となる動画がアップされた。

 3人が事務所を離れて2週間後の9月22日に公開された第1弾動画もインパクト充分だったが、
今回のわずか50秒の動画も注目の的。冒頭のタイトルの映画を来春に公開することを発表したのだ。

 早くも「刺激的すぎる」、「どんな内容なのか想像がつかない」と話題騒然だが、ある映画関係者は
こうささやく。

「当初進んでいたテレビ局制作の映画は頓挫してしまったようです。それでこんな形の発表になったと
聞きました。おそらく、ネットの動画配信サイトで視聴する形になるのではないでしょうか」

 今までベールに包まれてきた『新しい地図』のスタッフたちも徐々に明らかになりつつある。

「動画制作のクレジットには、広告業界の栄えある賞『クリエイター・オブ・ザ・イヤー』を
最年少受賞した多田琢さんや、話題のCM“タンスにゴンゴン”などを手がけた山崎隆明さんら屈指の
クリエーティブディレクターたちが名を連ねました。ほかにも東京五輪のエンブレム盗用問題で
話題になったグラフィックデザイナーの佐野研二郎さんやSMAPのソフトバンクのCMや楽曲を
担当していた権八成裕さんの名前もありました。映画のタイトルやこのスタッフの布陣には
あきらかにメッセージが込められています。“クソ野郎”が誰を指すのかわかりませんが…かなり
好戦的ですね」(芸能関係者)

 SMAPの解散・独立のキーマンとされ、長年彼らをプロデュースしてきた元女性マネジャーの
I氏もジャニーズ事務所退社以来、姿を隠してきたが、ついに堂々表舞台に姿を現した。

「10月13日に香取さんが登壇したイベントに付き添っていました。以前よりやせたかな…と思いましたが
キレ者の印象は相変わらずでした。彼女は現在、3人の所属事務所『CULEN』の代表となっていますが、
『(3人とは)対等なパートナーとしてやっていきます。もちろん皆さんのお力添えがあってこそ。
オファーをお待ちしています!』と、あらためて報道陣の前で宣言。これからの逆襲に向けての
宣戦布告のようでした」(スポーツ紙記者)

 火ぶたは切られた!?

※女性セブン2017年11月2日号

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171020-00000002-pseven-ent





68 名無しさん@恐縮です :2017/10/20(金) 08:57:58.74 ID:pDGbw3x00.net

>>1
ガセブン
元々テレビ局製作の映画じゃないだろ


7 名無しさん@恐縮です :2017/10/20(金) 07:16:43.48 ID:0mv8Mtyy0.net

それがファンと仁とのEternalだし


16 名無しさん@恐縮です :2017/10/20(金) 07:28:54.18 ID:D79b61Ax0.net

>>7
略しすぎだろw


8 名無しさん@恐縮です :2017/10/20(金) 07:17:42.95 ID:Eqf2AfrA0.net

解散ライブすらせんかったのになんかなー


32 名無しさん@恐縮です :2017/10/20(金) 07:52:03.58 ID:6Xgm8kKW0.net

>>8
本心では解散したくなかったからだよ


11 名無しさん@恐縮です :2017/10/20(金) 07:23:22.81 ID:Tl4JCrWI0.net

百館で上映の話は消えた?
もう発表してたろ?


12 名無しさん@恐縮です :2017/10/20(金) 07:26:52.67 ID:eljw4FM50.net

>>11
できたらいいねって話


14 名無しさん@恐縮です :2017/10/20(金) 07:27:52.52 ID:VGkqVnxe0.net

クソ野郎って佐野のこと?
佐野が絡んでると知った時からイメージがガラッと変わった。


25 名無しさん@恐縮です :2017/10/20(金) 07:38:08.17 ID:w5mh9nyo0.net

>>14
自分たちのことじゃない?クソ野郎


15 名無しさん@恐縮です :2017/10/20(金) 07:28:47.57 ID:eljw4FM50.net

ジャニ広報誌が言ってるからやばいな


30 名無しさん@恐縮です :2017/10/20(金) 07:46:14.63 ID:0mv8Mtyy0.net

>>15
あー、だったら逆に信用しなくていいな
よく見たらセブンか。終了


18 名無しさん@恐縮です :2017/10/20(金) 07:29:44.05 ID:8jmRR8LT0.net

ハード刑事もので、
刑事 草なぎ
被害者の夫で容疑者 稲垣
真犯人 香取

このあたりがしっくりくるていうか、ベタで失敗しないだろ。


45 名無しさん@恐縮です :2017/10/20(金) 08:15:56.39 ID:+H0Weecl0.net

>>18
香取が黒幕役で出てた「人類資金」って映画見てみ?
1人だけ浮いててそんな役無理だって悟るから


77 名無しさん@恐縮です :2017/10/20(金) 09:23:11.26 ID:eUZKvZ0a0.net

>>18
ババアしか見ねえよそんなもん


19 名無しさん@恐縮です :2017/10/20(金) 07:30:07.07 ID:OBEgrvLi0.net

光ゲンジもそうだけどジャニの看板が無くなると輝きが消える


22 名無しさん@恐縮です :2017/10/20(金) 07:35:10.15 ID:U4sBW1lQ0.net

>>19
ジャニの看板じゃなく、グループの看板だよ


62 名無しさん@恐縮です :2017/10/20(金) 08:48:21.76 ID:M2WtQqE90.net

>>19
魔法が解けるのかな
グループ卒業する女性アイドルもソロになった途端に人気落ちるな


83 名無しさん@恐縮です :2017/10/20(金) 10:06:07.10 ID:ZLXDZA9+0.net

>>62
一人でもやっていける芸能人ってやっぱり別格なんだろうな。


26 名無しさん@恐縮です :2017/10/20(金) 07:39:55.48 ID:8YjIhV5N0.net

中年が群れないと行動出来ないとか
もうね


29 名無しさん@恐縮です :2017/10/20(金) 07:44:45.53 ID:EAviXbhm0.net

>>26
群れというか、うちの会社も昔の仲間引っ張って来たりしてるから、
そういう意味ではある意味同じじゃないの?


@
34 名無しさん@恐縮です :2017/10/20(金) 07:53:14.87 ID:lOMYz/8h0.net

さすがに今の落ちぶれたテレビや邦画界よりネットの方が全然凄いだろ
頭いいわさすがじゃね?


36 名無しさん@恐縮です :2017/10/20(金) 07:55:21.54 ID:0mv8Mtyy0.net

>>34
でもネット配信のみじゃ利益があがらなくないか?
大規模配給でなくても映画館で上映して、その後ネット配信だと思うけど


53 名無しさん@恐縮です :2017/10/20(金) 08:32:39.54 ID:4bMBEmB8O.net

>>36
テレビ局主導だと出資も含めて製作委員会方式で、
権利関係も出資に比例して予め製作委員会へ持っていかれてしまい、
それで公開したら上がりは東宝、東映に東急、松竹と言った
大手映画会社の映画館がトップダウンで殆ど持っていってしまい、
興行的に余程ヒットしないと製作側への利益分配に至らず、
それで映画館での公開は端から宣伝と割り切って、
回収するのはビデオ販売などの映画公開後だとよく言われるから、
初めからファン主体のファン向け映画なら、
宣伝をしなくてもある程度の興行が見込めため、
映画会社に丸ごと収益を持っていかれなくても
ネット配信で制作側に有利な利益を確保した方が
出演も含めた作り手側には正解だと思う。


54 名無しさん@恐縮です :2017/10/20(金) 08:35:21.77 ID:xIAlNvEp0.net

>>53
ファン向けといったって会員数がせいぜい10万人だぜ
そんな少数向けなんかビジネスにならんよ


56 名無しさん@恐縮です :2017/10/20(金) 08:38:19.14 ID:4bMBEmB8O.net

>>54
なるほど
ファンが十万しかいないのなら
それで利益確保なら単価の低い映画館でやらないに限るね


64 名無しさん@恐縮です :2017/10/20(金) 08:52:21.30 ID:Ge4nwFch0.net

>>56
そもそも映画自体やらなくていいんじゃね?
これみたいな動画作って一個5000円とかで売ればいい
信者はそれでも買うから


59 名無しさん@恐縮です :2017/10/20(金) 08:45:08.33 ID:kDjTacQj0.net

>>54
そこはソロバン合わせればいいんだよ
円盤が何本売れるのか、イベントや写真集でどれだけ見込めるかとかアフィ収入とか
計算してから予算決めるだけ
むしろそこらの1億~2億ぐらいしか儲からない劇場公開邦画だって同じ
それでも損しないような低予算でうまく作る、それだけ
コケコケ言われてる映画は元々その程度の映画、これもだからたぶんそういう、その程度


57 名無しさん@恐縮です :2017/10/20(金) 08:38:49.35 ID:0mv8Mtyy0.net

>>53
なるほど
俺は円盤売るのには映画館での公開が必要と思ってたけど、
ネット配信のみでも充分に利益を上げられる可能性があるのね
教えてくれてサンキュ


47 名無しさん@恐縮です :2017/10/20(金) 08:19:55.28 ID:xIAlNvEp0.net

>>34
お前の言うネットってなんのことだよw


35 名無しさん@恐縮です :2017/10/20(金) 07:53:53.86 ID:mS9A1h3v0.net

ガセブンきたー
配信のみになるなら映画とは言わないのでは?
映画館で公開するから映画なのであって配信のみになるなら配信しますって発表になると思うんだが


50 名無しさん@恐縮です :2017/10/20(金) 08:24:48.36 ID:+H0Weecl0.net

>>35
その辺はリアルな映画業界でも物議をかもしてる部分だから微妙
ネトフリ限定配信作品でブラッドピットが出てた「ウォー・マシーン」なんてのもあるけど、一応記事内では「映画」とは言ってる


劇場公開、「映画」の条件? 配信限定作、カンヌ出品めぐり物議 2017年6月5日05時00分
http://www.asahi.com/articles/DA3S12972709.html

スクリーンで上映しない映画を、映画とは呼べないのか――。
5月28日に閉幕した第70回カンヌ国際映画祭で、劇場公開しない映画の出品を来年から認めないとする声明が物議を醸している。
映像のデジタル化で、インターネットによる作品の配信が拡大。映画を見るスタイルも、作り手の意識も変わりつつある。


「ウォー・マシーン」ブラピが来日、26日配信。「Netflixはロックスター」 2017年5月22日 16:22
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1060892.html

Netflixは、ブラッド・ピットが代表を務める製作会社プランBと共同製作した戦争アクション・エンタテインメント映画「ウォー・マシーン:戦争は話術だ!」を、5月26日から日本を含む全世界同時配信する。
これを記念し22日、主演・プロデューサーを務めるブラット・ピットと、監督のデヴィッド・ミショッド、プランBの共同社長でプロデューサーのデデ・ガードナー、同じくプロデューサーのジェレミー・クライナーが来日し、記者会見を開催した。

(中略)

ブラッドは、従来の映画と、Netflixで配信する作品の違いについて、「正直に言って、今回Netflixと組まなかったら、この作品は作られなかったか、例えば6分の1の予算規模で小さなところで作る……という事になっていたかもしれない。
今の(映画の)スタジオの状況では、こうした作品を作るのは難しくて挑戦的な事なんだ。
Netflixが伸びているのは、コンテンツが良いから。リスクを負って、いい作品を視聴者に投げかけているから。
だからこそ、映画製作者にはチャンスだと思う。Netflixにとっては大胆な試みだったと思うが、我々にとって素晴らしい事だ」とコメント。


58 名無しさん@恐縮です :2017/10/20(金) 08:44:15.01 ID:ezxKwRr00.net

痛い
ID:4bMBEmB8O


60 名無しさん@恐縮です :2017/10/20(金) 08:46:06.17 ID:4bMBEmB8O.net

>>58
そうかなぜ痛い?別に何一つ痛くはないが


65 名無しさん@恐縮です :2017/10/20(金) 08:53:47.49 ID:Ge4nwFch0.net

>>58
必死で肯定しようとしてるのがまたもう痛いよね
現状厳しいのはさすがに理解してるようだが


67 名無しさん@恐縮です :2017/10/20(金) 08:57:24.12 ID:4bMBEmB8O.net

>>65
映画業界を否定したいだけで必死もなにも肯定もしてないからなんぞそれ
お前はなにが言いたいんだ


71 名無しさん@恐縮です :2017/10/20(金) 09:05:40.37 ID:Ge4nwFch0.net

>>67
映画業界を否定w


75 名無しさん@恐縮です :2017/10/20(金) 09:22:14.86 ID:4bMBEmB8O.net

>>71
*よボケ*!


76 名無しさん@恐縮です :2017/10/20(金) 09:22:22.39 ID:4bMBEmB8O.net

>>71
*よボケ*!


72 名無しさん@恐縮です :2017/10/20(金) 09:09:27.84 ID:fPAVaPrc0.net

ネットオンリーで元とれんの?


73 名無しさん@恐縮です :2017/10/20(金) 09:11:27.50 ID:0mv8Mtyy0.net

>>72
円盤さえ売れれば、多分大丈夫


80 名無しさん@恐縮です :2017/10/20(金) 09:59:18.97 ID:co0uHtTj0.net

テレビ局制作でないからネット配信という意味がわからない。
テレビ局制作でないと映画館で上映できないの?


81 名無しさん@恐縮です :2017/10/20(金) 10:02:11.53 ID:oknumene0.net

>>80
単に予算規模の話じゃないかな
別にテレビ局関わってなくても映画館で上映してる作品なんて沢山あるよ


88 名無しさん@恐縮です :2017/10/20(金) 10:40:38.45 ID:Bdd53CHj0.net

なんか、屈指のクリエイターを集めたってのが
なんだかなーって感じ
若手中心の名もなき集団で、ジャニーズが雇う屈指のクリエーター集団を
ひっくり返すとかいうのが見たいのに

権威とか権力とかとベッタリやんか・・・
この展開じゃ応援したくても萎えるわ


89 名無しさん@恐縮です :2017/10/20(金) 10:53:50.91 ID:M/xG7VpO0.net

>>88
ジャニーズに屈指のクリエイターを雇うセンスがないのが前提だからね


90 名無しさん@恐縮です :2017/10/20(金) 10:54:36.57 ID:0mv8Mtyy0.net

>>88
ジャニーズ事務所と今仕事してるクリエイターって、どんな人がいるの?


92 名無しさん@恐縮です :2017/10/20(金) 10:56:49.56 ID:Bdd53CHj0.net

>>90
俺、あんまそっち方面は詳しくないけど
福里さんとか嵐と仕事してね?


96 名無しさん@恐縮です :2017/10/20(金) 11:06:10.65 ID:0mv8Mtyy0.net

>>92
そうなんだ
SMAPのCMもやってた人だよね
嵐の何かもやってんだ、教えてくれてありがとう


97 名無しさん@恐縮です :2017/10/20(金) 11:09:26.34 ID:Bdd53CHj0.net

>>96
郵便局のは確かそう、あとアフラックとか
SMAPでいうと最近だと中居君のスマホゲームのやつがそうだね


91 名無しさん@恐縮です :2017/10/20(金) 10:55:23.23 ID:Bdd53CHj0.net

つか、飯島がジャニーズにいた頃、発注してたんじゃないの?
それってジャニーズが発注してた事と同じ
要するにやってる事は同じっていうか
新しい地図っていうのなら、新しい試みを若い人達とやればいいのにっていう


93 名無しさん@恐縮です :2017/10/20(金) 10:57:36.45 ID:XhfWbf/y0.net

>>91
商品の3人も持ち出しだし結局古巣の力を借りないと何も出来ない


95 名無しさん@恐縮です :2017/10/20(金) 11:01:11.95 ID:0mv8Mtyy0.net

>>91
今、関わってる広告屋さんたちは、どちらかというと
ジャニーズ事務所というより、飯島という人と仕事してる意識だったのかもね
当事者じゃないからよく知らんけど

新しい人は、またこれから開拓するんじゃないの?
ずっと同じことしてたら飽きられるってことは、重々承知だろうし